ジャングルランド

アクセスカウンタ

zoom RSS Sweet Valentine's Day

<<   作成日時 : 2009/02/14 20:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

「ほんのり甘いバレンタイン アレンジ」を教えて頂きました。
画像

フラワー・アレンジメントをするのは、全く初めて。
不安と心配でドキドキだったのだけど。
始めだしたら楽しくて楽しくて。

「ココどうすればいいのかな?」と思った次の瞬間には、的確なアドバイスが。
まさにストレスフリー!!
初心者の私でも楽しく作品完成できました。
嬉しい〜〜!!
E先生、ありがとうございました〜〜!!

甘くなりがちなハートの形も、白とグリーンで爽やかで甘すぎないアレンジに。
(Memo:ラナンキュラス、エクレーヌ、ピペリカム、コデマリ、ミスカンサス)


そしてもう一つはギフトボックス。
スタイリッシュなボックスを開けると、
画像


こんなカワイイハートのアレンジ。
パステル系のピンク色って、自分では絶対買わない色だったのだけれど。
こんな質感、色のグリーンと合わせると、本当に洗練されたイメージになるのは大発見。
花材選びって、まさにセンスなんだなぁと実感。
画像

(Memo:スプレーバラ、ナデシコテマリ草)

素敵なアレンジを教えて頂いたので、自分用に(^m^)ピエール・マルコリーニのチョコレート。
画像


そして、ピエール・エルメのマカロン。
実はもう一つ別のパティシエのマカロンも購入したのだけど
マカロン勝負は、ダントツでエルメに軍配が。
美味しい〜〜!!
画像


バレンタインって、期間限定で魅力的なパティシエのショップが各デパートに出店するので、ついついアレもコレも買いすぎちゃいますよね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お花きれいだね!
Leoママが作ったの?
こんなに綺麗なの自分でできたらいいな
モナかあさん
2009/03/18 11:06
モナかあさん☆
先生に教えてもらって何とか自力で完成させることが出来たよ〜
又教えてもらって、もう少しうまくなったら今度は是非するね
Leoママ
2009/03/18 13:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
Sweet Valentine's Day ジャングルランド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる